なかなか便利かもしれません

user-pic
0
ついこの間、タクシーの定期券制度というのができるできるとニュースがやっていました。

自分の勤める薬局の帰りに、よくいらっしゃる患者さんの高齢のおばあちゃん達はタクシーで帰られたりしています。
確かに、定期券、定額で何回も乗れるのであれば、これからの高齢化社会のいい脚になるかも知れませんね。
制度を整えて、うまくシステムが回るといいですね。

話は変わりますが、本当に最近の「ゲリラ豪雨」は怖いくらい、しかも急激に、また大量に降りますよね・・・。
これって本当に亜熱帯気候になってきてないですか?
日本ももっと木を増やさないと、コンクリートジャングルだと、雨水が逃げるところがないですもんね(汗)。

自宅近くにも大きな川があるので、こういったことも気になる薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、けいが2017年8月31日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風五号、大丈夫かな」です。

次のブログ記事は「現状がよくわかりません(爆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師の人は「認定薬剤師 求人」についてまとめたこのサイトを見ると優良転職サイトがピックアップされていてお勧めです。