水族館でいやされました

user-pic
0
今年の夏にとっても久しぶりに「水族館」に行きました。

久しぶりといっても本当に忘れてしまうくらいの・・・。
もしかしたら薬剤師になる前だったのかな?
いや~本当に「魚」って癒されますよね。
ぷかぷか浮いているフグ。
フグってひれもちょこちょこして可愛いのですよ(笑)。

今回行ったのは「八景島シーパラダイス」。
八景島にはホッキョクグマもいてこちらは大きいのですが何か愛らしい感じでした。
シロクマって呼ばれているあの「白い毛」は実は「ストロー状」になっていて、自分の体温をそのストロー状の空間の中にため込んで、寒さから自分の体を守っているらしいのです。
そんな構造になっているなんて進化ってすごいですよね。
後はセイウチ。
こちらもものすごい大きかったのですが、飼育員さんの声かけにうなずいたり、人が入っているんじゃないかと思いました。

このブログ記事について

このページは、けいが2018年9月 2日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「究極のTKGができます(笑)」です。

次のブログ記事は「いろんな問題を片付けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師の人は「認定薬剤師 求人」についてまとめたこのサイトを見ると優良転職サイトがピックアップされていてお勧めです。