刻んじゃえば大丈夫!?

user-pic
0
さんまがまた安くなったので、昨晩も夕飯にさんまの塩焼きを食べました~。

本当はお刺身とかも大好きなんですが、世間でアニサキスが取り上げられるようになってから、やっぱり気になってあんまりお刺身でサンマを食べなくなってしまいました(爆)。
別に最近になってアニサキスが出てきたわけではないと思うんですが、やっぱり以前のように気軽には食べられなくなっちゃいましたね・・・。
でも先日はどうしても生で食べたくなったので、なめろう風にしてみました。
細かく刻んでアニサキスも殺してしまえば問題ない!というのを何かで見た気がしたんですが、半信半疑でしたがでもそれも一理あるか!?と思い(笑)。

薬剤師でもやっぱりこういったことは気になるんですよね~。

このブログ記事について

このページは、けいが2018年10月31日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろんな問題を片付けて」です。

次のブログ記事は「一人はさみしい時期です(爆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師の人は「認定薬剤師 求人」についてまとめたこのサイトを見ると優良転職サイトがピックアップされていてお勧めです。