そろそろ花粉の季節です

user-pic
0
1月はだいぶ寒い日もありましたが、そろそろ花粉症なんかも気にしないといけない季節になってきましたね。

自分は花粉症ではないんですが、やっぱり調剤業務をやっていると花粉症対策でお薬をもらいに来る患者さんが増えてきます。
だいたい飛散がはじまるのはこのくらいの時期なんですが、でも症状が出始めるのは2月に入ってからが多いですね。
新型コロナウィルスの影響でマスクをしっかりやっている人も多いと思うので、同時に花粉対策もできていいと思います。
またマスクが足りなくなったりしないといいのですが(汗)。

そうそう、インフルエンザも今年は劇的に少ないようですね。
予防接種を受けた人はどれくらいだったんでしょうか?
そんなことを言いつつ、自分は受けませんでした~。

このブログ記事について

このページは、けいが2021年1月28日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貯金だと思って頑張ります」です。

次のブログ記事は「明るい時間がのびました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 薬剤師の人は「認定薬剤師 求人」についてまとめたこのサイトを見ると優良転職サイトがピックアップされていてお勧めです。